2022年7月18日(月)、本社新倉庫にて、サマーミーティングを開催しました。

本年度の方針の発表

社長から本年度の方針の発表がありました。
株式会社 関本商事が掲げる
「安全輸送の確保」
「健康に活き活きと働ける社内体制の整備・環境作り」
という目標に向かい、全社が一体となって取り組みます。

業績・本年度目標の発表

業績と本年度の目標の発表がありました。
現状を共有し、目標を掲げ、自覚と誇りを持って仕事に取り組めるよう、情報を共有をします。

健康経営キックオフセミナー

株式会社 関本商事では、
「社員が健康に活き活きと働き、地域活動にも積極的に参加できる職場環境 を目指し、働き方改革に対応した社内体制の整備・環境作り」
を指針のひとつとしています。
健康経営キックオフセミナーでは、健康管理の重要性と、取り組みについて学びました。

健康経営キックオフセミナーの様子

安全講習会

株式会社 関本商事は、安全・環境に配慮した物流企業として「安全輸送の確保」を最優先に考え交通安全に取り組んでいます。
定期的に行っている安全講習会では、正しい日常点検の方法を実車体験で学びました。

安全講習会・日常点検講習の様子

関本商事のルール

安全輸送の確保と、健康に活き活きと働ける職場環境作りを目指しています。
「安全・迅速・確実」に荷物をお届けするために、また、職場環境を整え、重大な事故を未然に防ぐための社内ルールを改めて学び、再確認しました。

デジタコ操作講習

株式会社 関本商事では、お客様の大切な荷物と、弊社の大切な社員を守るため、デジタコ(デジタル式運行記録計)による走行管理を行っています。
デジタコ操作講習では、正しい操作方法について学びました。

安全運転のポイント

安全運転のポイントを確認しました。
実車を使い、運転実習を行いました。


「2022 サマーミーティング」の様子

関連記事